【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

つまずいても 迷っても 明日があるから

 カレンダーを買ってきました。
 市内のカレンダー展では売場スペースが小さいため、松山市まで車を出した次第です。
 こっちの地方では朝から快晴で、昨日までの曇天模様など感じませんでしたが、高速道路に乗って、走っていると桜三里(さくらさんり)の辺りから天気が急変。
 
 雪が降ってきました。
 
 あ、いや、よく見ると路面にはうっすらと雪が積もってるじゃないですか!?
 おいおいおい! こっちはノーマルタイヤ(そこそこミゾが減ってる危ないヤツ)を履いてるんだぞ!
 
 走行車線は前走車の轍状に雪が除いてますが(それでもベショベショな路面)、追い越し車線の方は真っ白 ( ゚Д゚)ポカーン...あ、「ポカーン」としてる場合じゃないですね(運転中ですから)。
 
 やれやれ。余り雪が積もらない地方だから対積雪時の走行なんて知識ぐらいでしか持ってないや。
 と、言いたいところですが、仕事で雪の積もってる山奥に行ったことがありまして(軽四トラックですが)、多少は走行経験はあります。高速道路上ではありませんが (ノ∀`)ダメジャン
 
 しかし、今年は雪が降るのが早いような気がするなぁ(大体、年が明けてから降り始めることが多いんですよ
 
 
 あ、松山市に行った「真の目的」は、「とんかつパフェ」を食することでした。
 
 詳しくは ↓ を、どうぞ。
『Rim's Page』内、『奇食の館』へ、Go!
 
 さすがに店内では写真を撮れませんでしたけど(開店直後に行ったし)、コレだけは言えます。
 美味しかったです。
 
 ではでは。