【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

この時期は、

 
 だいたい天気が読めないものです。
 今朝の新聞では『天気予報、外れてごめんなさい』なんて見出しで記事が載るぐらいですから。
 
 昨晩、ツーリングのミーティングがあったのでバイク屋さんに出向いていたのですが今回は参加人数が少ないとか。私を含めて8人ぐらい。
 去年までは15人以上参加者があったのですが、先週までの九州地方の大雨と、この、余りにも読めなさ過ぎる天気と相まって、この参加人数のようです。
 まぁ、雨が降ると分かってて好き好んで参加する人も居ないでしょう。
 
 一応「明らかに雨が降ると分かってる場合は中止」なんですが、行き先は山の上。地上の天気すら読めかねるのに山の上の天気など分かるはずもないし。
 私としましてはレインコートを着て走ることに抵抗などほとんど無いし、昨晩会った人も多少のトラブルではヘコむどころか楽しむような人だったし。
 …つまり若干「M」の人が多いんjy―――( ゚д゚)―――━・∵:;
 
 昨晩もバイク屋さんではその人らがジャケットを新調するようで「これがいい」、「アレがいい」とか言いながら何着か着ては姿見の前で比べてました。
 だいたい目星はついていたようですが、
 
Aサン:「う〜ん、これは意外とノッペリしているな」
Bサン:「普通のジャケットって感じだよなァ」(双方頷く)
 
 うん、それは私も同感。
 
Bサン:「やっぱりこっちでしょ!?」(肩や腰の辺りにパッドが付いているゴツイのを取り出す)
Aサン:「なんでよ?」
Bサン:「ほら、いかにも『バイクに乗ってる』って感じで無骨さがにじみ出てるじゃん!」
Aサン:「無骨さって、アンタ(笑)」
 
 その場で笑いこそしていた私でしたが心の中では「うんうん、やっぱその通り!」と激しく同意してましt
 
 さてさて、今度のツーリングでは天気はどーなることやら。
 
 ではでは。