【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

手強いアイツ。

 
 ノーグハルトが実装されるのに合わせて一部のマップで敵の配置が変わったようで、最近チョコチョコ行っていたカビマップ(アルデの↑←)にも新しい敵が配置されていました。

 青カビパンクの上位種に当たる黒カビデーモンパンク。
 
 シルエットは今まで居たパンクと同じですが、とにかく固いッ!
 パンクは鉄の矢で2〜3発と柔らかいのですが、このデーモンパンク、まず属性が悪魔。この時点で鉄の矢では割に合いません。HPも約二倍ぐらい。で、この防御力の高さ。
 弱点である銀の矢を使ってDSを叩き込んでも1000与えられるかどうか。
 しかも、回避値が足りてないようでダメージ喰らう喰らう。
 トドメには、
 暗闇と呪いを仕掛けて来るというイヤラシさ。
 
 これはイカン!
 さらに配置されている数も多いようで次から次へと襲いかかってくる!
 
 
 …う〜ん。せっかく獲得EXPがレベル相応だと思ってたのに…どうしようか?
 
 
 
 
 
 
 しばらくはココなのかなー?
 
 ではでは。