【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 BGMは「あー夏休み」by TUBE
 
 お題は「お弁当の思い出」かぁ。
 あまり無いなァ(ノ∀`)
 
 高校&専門学校ぐらいかな、弁当のお世話になったのは。 むしろ高校時には、窓の向こうに見える学食に憧れてました。 結局一度も足を運ばなかったんですが。 なんか…学校の雰囲気とあいまって「殺伐」とした感じがして、なんか近寄りがたかったんです。 あと、その頃は「食事に(毎日)お金を使う」というのにも抵抗がありましたし(自販機を使うなんてとんでもない、ぐらいに)。 今はそんなことありませんが。
 
 お弁当といえば、ウチは必ずオニギリ(俵型にしたの)と卵焼きが入ってましたヽ(≧∇≦)ノ
 特に卵焼きが好きで、たまーに自分で作るときにも「何とかあの味を」と試してみるも、変に味を足したばっかりに、食べた瞬間眉間にシワを寄せてしまうものが出来上がったりすることもあったり。
 ちなみに他のメニューは…冷チンメインでしたっけ( ´ω`)シカタナイヨネ
 
 うぉぁ、台風が近いせいか雨戸のガコガタいう音が大きくなってきたし、家も揺れる揺れる。
 ではでは。