【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 たまにはグチる。

 
 BGMは…LINDBERGで「I MISS YOU」。 このタイトルで「miss」に色んな意味があるのを知りました。 英語ってば、同じ単語でもたくさんの使い方がありますね。
 
 仕事柄、週に一、二回ほど市内の工場に入ることが多いんですが…装備が面倒くさいんですヾ(`ε´)ノ
 長袖&ヘルメットぐらいはOKなんですが、セイフティグラス(黒くないサングラス、単なる透明なだけ)を着けてその上からゴーグル装着するというのは、ナンセンスだな!
 
 ちなみにメガネを着けてても同じことを言われます。
 メガネの上にグラスを着けて、さらにその上にゴーグルを着けるなんて…わけがわからな(ry
 見た目だけでも想像してくださいよォ。
 もはや視界も微妙に歪んで見えてます(ノ∀`)
 
 おかげで、コンタクトをつけることに踏ん切りがついたんですが…。
 安全のためだかなんだか知りませんが、そんな昭和の遺物的思考で「これが当工場の安全装備!」とか言われても…ねぇ。
 
 そんなわけで、今夏の仕事は、ひと味違う暑さとセットでした。
 ではでは。