【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 ここの人は猫舌。 熱いもの、辛いものが大の苦手。 どーにもこーにもムリ。
 そんな人が答える今週のお題は、「寒い日に食べたい、あったかーいもの」ですか。
 
 冬でもザルソバを選び、缶コーヒーはコールドを、たまにホットを買ってもぬる〜くなるまでカイロの代わりにするなど、いわゆる「出来たてホカホカ」が苦手。
 さー、何かあったかな?
 
 〜考え中〜
 
 
 う〜ん……ひねりも何も無いですが、ご飯とみそ汁ですね。 手堅いというか無難というか。 日本の食卓の基本ですよね〜(´∀`)
 あと、やっぱり缶コーヒーと肉まん(←あんまん、ではありません)。
 冒頭で、缶コーヒーはホット→温くなるまでカイロ代わり、と書きましたけど、たまには買ったばかりのを飲んでみたくもなります。 まあ、すするように少しづつしか飲めないんですが。
 缶のホットって、口を開けてしまったら冷めるのが早く感じますが気のせいかな(・ω・) なんにしろ、飲み口を開けてから飲みきるまで両手で包むように持ってます。 やや猫背気味なのが高ポイント(なにがだ
 
 そういや、あんまんに限った話じゃないけども、一時期コンビニのそれらが入っている什器には、「は?」となるような変わり種があったような?
 オーソドックスに肉まん、あんまん、(食べたこと無いけど)カレーまん、ピザまん  こっからクセ者揃いで、チャーシュー、チョコクリーム、カフェラテ、ミルクティー……ここ数年は割と万人受けしやすいのしか並んでないんですが、またいつかこんなカッ飛ばしたような物が並ばないか楽しみにしている次第でーあります。
 ちなみに、ミルクティーが意外とイけました(゚∀゚) まあ、僕だけでしたが(ノ∀`)
 
 ではでは。