【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 天気がいいから出掛ける

 
 土曜日が祝日だと、休みを一日損したような感じがしますよね。 え、しない? 僕だけ?
 
 天気も良かったので双海町の方へと車を走らせました。 途中に展望台があったので、そこから何枚か写真を撮ってみることに。
 

 
 持ってきた缶コーヒーを空けるまで眺めてました。
 
 真後ろにはJR予讃線が通ってますが、この辺りに車を止めているときに列車に出会ったことが無いんだよな  って思ってたらおもむろに「ゴトン…ゴトン…」という音が聞こえてきました。
 
左に見えてるのが今までいた展望台。
 
 慌ててデジカメのスイッチをオン。
 いやちょっと、こんな近くを列車が通るなんてあんまり経験しないから、つい興奮しちゃいました。
 
 この後は、長浜の「長浜大橋」を見に行こうと走らせます。 開閉するのは日曜日なので、今日は何もありません。
 
 
 が、残念ながら工事中(ノ∀`) 通れるようになってますけど制限付き。 無念。
 
その橋の上から肱川を撮る、の巻き。
 
 あとは帰るだけ、と。
 渋滞も無く順調に戻れましたとさ。
 
 ではでは。