【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 メガネは顔の一部、とは聞くけども

 
 人の顔を覚えるのが苦手なここの人ですこんばんわ。
 
 ある日のこと。
「あー、あなたがハリーさんやったんね〜」
「は?」
 月に片手ぐらいですが会う人にそう言われました。
 ハリー? そりゃ一体誰? ってかナニそれ?
「いやねー、あたし、人の顔覚えるん苦手やけんね、こうして――」
 そう言ってポケットから小さなメモ帳を出しながら続けます。
「――あだ名をつけて覚えるようにしよんよ〜」
 
 ほほぅ。 そりゃ手堅いなぁ。
 で、ハリーって?
 
「あなた、前までメガネつけてなかった? あの丸〜いの」
 あー、ハイハイ。 掛けてましたね。
 グーグルさんに「メガネ」で聞いたら出てくるような形じゃなくて、ジョン・レノンモデルのような、いわゆる「丸〜い」のを。
 そんなコダワリを心で呟きながら聞いてると、
「その頃、ハリー・ポッターが流行ってたでしょ? だからハリーさん」
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
 メ、メガネだけで!?
 そりゃ確かに丸いメガネだけどさ!
 こっちの動揺も知らずに話は続き、
 
「や〜、この前も話してたんよ〜。 『最近ハリーさん見ないねー』って」
 
 ( ゚ω゚)!?
 ハリーさん、で通じる人が他にもいるんだ!?
 てか割とここ数ヶ月は会う機会あったじゃん! 先週も会ってたよね!? 「まいどー」とか「お世話になってますー」とか言葉を交わしたよね!?
 さらに言うなら去年末だっけか、名前を聞かれたから答えてたハズなんだけどー!
 
 まさかのあだ名に面白いとか嬉しいとか、そんな感情を通り越してポカーンとしてました。
 
 ではでは。