【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 後悔先立たず、にはまだ早い。

 
 約三週間ぶりでございますこんばんは。
 新年早々というか、先月半ばくらいから妙な焦りというか、不安というかそんな感じでした。
 要因のひとつは、来月に開催されるフルマラソンのことで。
 前回は初出場、完走だったもんだから今回も出来るでしょ? むしろ余裕もあるでしょ? とか言われてしまいます。
 
 気にはしてないものの、やっぱり何回か言われているうちに「完走ぐらいは……」とか思ってしまいまして。
 気にしない気にしない、と思いはしても一旦そう思ってしまえばそれに囚われてしまうのは早いもので、気がつけば「完走&5時間30分切り」なんてロクに走り込みもしない、素人にはハードルの高い目標が自分の中に出来上がってました。
 いくら前回より一ヶ月早く走り込みを始めたとは言え、そんなに仕事が楽なわけでも無ければ仕事場に理解が有るわけでも無し。
 
 もともと少しずつ走る距離を伸ばす予定だったんですが、走りながらも「こんな距離で息が乱れるなんて」とか「もっと速く」なんて考えてしまいペースが掴めずさらに焦る焦る。
 焦りは不安へ、不安は焦りへ。
 そんなある日、仕事で腰を痛めてしまい小走りはおろか、寝返りすらうてない状況になってしまったのが先週の水曜日頃。
 
 整骨院に行きながら、と言うか、満足に走れなくなってようやく「無理をしていたのか」とうっすら気づいた先週末、お風呂上がりにそのまま眠りに落ちてしまい迎えた翌朝は、かなり久しぶりにスッキリとした気分(←今ココ
 走るぐらいは出来るので今日もたったか走ってきましたけど、距離は短めに、速度じゃなくて歩かないようにすること。
 
 そういや、一番最初はそんな目標だったっけ。
 
 腰を痛めなければ、もっとひどい状況になってたかも知れないな。
 最悪、後悔や焦り、不安……そんなマイナス要因を抱えたままフルマラソン当日を迎えたかも知れません。
 半月以上あるし、今は体調を整えないと。
 
 更新頻度は下がりっぱなしですけど、のんきに更新していきます。
 ではでは。