【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 簡単に言うと、集中力低下。

 
 目の周り、特に睫毛のつけ根と目尻が荒れてしまったので眼科へ。
 とりあえず視力検査の結果はいつもとほぼ同じ。
 結果としては、肩や首のコリに因るものと言われました。 いつぞやも似たようなことを言われたっけ。
 
 う〜ん若いとは言えない身だけども、こうも疲労とやらが蓄積してると実感するようになったか。
 やっぱり年を重ねていってるんだな、と(´-ω-)ヤァネェ
 そういや、ここ数日ハァハァと息をしてるな――って、これは花粉症による鼻づまりが原因です。
 
 まー、ここ数ヶ月車で移動、運搬な日が多かったのでその分腰や背中、肩に負担が掛かってたのは薄々気づいてましたけど、まさか、こんな形(目の周囲の荒れ)として現れるとは思いませんでした。
 今しばらくは仕事が楽になる気配がナッシン! なので……手を抜くか力を入れるところと抜くところ、これらを見直さないと。
 
 と、そんな事を考えながら仕事やってたらケガするので、目の前の作業に集中はしないと。
 あー、一人暮らししたくて目を付けてた物件、どうしようかなぁ……って、言った舌の根渇かぬうちに仕事と関係ないこと考えてしまってます(ノ∀`)
 花粉症と、それらを抑える薬のおかげかちょっとボーッとしちゃうんですよ、この時期は。
 
 そんなイマイチ注意力が欠けた日々を過ごしています。
 皆様も、お気を付けて。
 ではでは。