【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 住めば都となるか

 
 情報は「足」でも調べる。
 なんかカッコイイ響きじゃないですか〜!
 
 一人暮らしをするにあたって、気に入った物件を幾つか見つけたので、不動産屋さんに連絡を入れる……前に、実際に下見をしてました。 昼休みの時間と晩に。
 昼間は日当たりなんかを、朝と晩は道路状況を主に確かめてみたかったんですよね。
 
 多少日当たりが悪くたってー、とか思って実際に見てみると、目の前に余所様の家があったりして日照時間が短かった。
 地図では道が広そうだけど、この道ってこんなに広かったっけ? → 普通車ではオススメできない道幅でした(道の両隣は人家で見通しもちょっと悪い)。
 昼間は交通量が少ないんだけど、いわゆる通勤、退社時間帯は予想以上に交通量が増えてて危ない。 雨天時などで視界が悪ければなおさら事故の可能性が跳ね上がりそう(>_<)
 
 そんなこんなで10ヶ所ぐらいあった候補が半分(1/3以下)になっちゃいました。 い、意外と減ったな( ´Д`)
 もしかしたら高望みしすぎてるのか知れなひ。
 
 と、そんな事を約ひと月ほどやってたんですが――実は、時期的に人の出入りが激しくて、先週まで空いてた物件に人が入ってしまった、ってのも幾つかありました。
 う〜ん、個人的には急いでいるわけではないんだけど……兵は拙速を尊ぶ、と言えど得るべきものを得ずして利は得られず。
 近々内見に行くんですけど、不動産屋さんの営業トークに丸め込まれないかちと不安ですよ。
 
 ではでは。