【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 ぬあっ!?

 
 おぉう。
 まさかの「鍵かけ忘れ」をやってしまったここの人ですこんばんは。
 必ず「指さし確認」をやってたのに、今朝だけは「やったっけ?」と半信半疑。 うぉぉ、情けない。
 ひとまず盗られた物は無さそう?
 侵入の形跡も無しっぽい? 埃とか、布団のシワなどは異常なし。 タンス、クロゼット、冷蔵庫の中なども変化無し。 照明の内側、コンセント、換気扇も一通り確認。
 一応、通帳や印鑑は出勤時に持って出るようにしているんですが――情けないどころじゃないな、呆れてしまう。
 
 それにしても、実家を出てからというものこういうミスが意外と多い。
 トイレの電気の消し忘れ×3、寝るときに玄関の施錠忘れ×1、外出時の施錠忘れ×1(←New!
 
 これはっ、いったいっ、どうしたことだっ。
 
 実家にいた頃は一度も無かったんだけどな……。
 今回はこの幸運に感謝し、今晩から施錠、消灯などの徹底確認をせねば。
 
 そんなこんなでアパート暮らしも半月とちょっと経過。
 なかなか荷物の移動が進みません。 今年のゴォゥルデンッウッイークは荷物の移動に明け暮れてしまいそうです。
 いいさ、もともと休み少ないし(ノ∀`)
 残るはマンガとCDと、少しの衣類のみ。
 少しずつ進めていきますよ。 その中で取捨選択もしていきますよ。 るとか面倒なコトしないで文字通り「取るか」、「捨てる」かね。
 
 ではでは。