【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 マスクは蒸れるのが…

 
 えぇい、はよ花粉の季節よ終わりやがれっ。
 日中はマスクをしているここの人ですこんばんは。 こういう時、コンタクトで良かったと思います。
 雨の日はもちろん、曇りの日ぐらいならマスク無しでも過ごせるんですけど、晴れ&風のある日なんかだと鼻どころか、目は痒くなるわ喉もなんか変な感じがするわで……年々この時期の花粉に対して弱くなっていってる気がします(ノ∀`)
 
 頭がボンヤリとして、何となく注意力が落ちてるのがよく分かりますよ。
 例えば前回上げた「施錠忘れ」に始まって、車に乗ろうとしたら鍵を忘れてる、買い物に出掛けたら財布を忘れるなんてことも(サザエさんでもあるまいし……)、「艦これ」ではやるまいと思っていた「大破進軍」をやってしまい「撃沈( ロ ス ト )」を味わうし(←Hot!
 
 一概に花粉症だけでもないんでしょうけどね。
 季節がようやくというか、急にというか、気温が上がり始めたかと思うと下がったり。 季節の変わり目にしては違うような?
 周りでは、意外と体調を崩している人がいるので何かあるんでしょうね。
 
 花粉の季節が一段落するまで、迂闊に窓も開けられないのが少々困ります。 洗濯物だってもちろん室内干し。 バスタオルなんかは外に干しますけど当然、取り込む際にはパンパンと軽く叩いておきます。
 窓を開けるよりも先に、扇風機の購入を検討しちゃいそう(´・ω・)
 スギ、ヒノキの花粉は五月上旬で終了と、どこかで目にしましたけどそれ以外にも反応するのでもう少し先かなぁ。
 なにせ、ドラッグストアなんかで扱ってる花粉症の薬も、今月末で値段を元に戻す(?)と聞きましたし。
 
 花粉症が治るなんて聞いたことないし、来年以降も今の時期はやっぱり憂鬱なんだろうねぃ。 せめて今以上に悪くならなければ良いですよ。
 ではでは。