【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 週末はまたしても雨

 
 台風11号、超接近中。 しかも、速度が遅い。 しかも強い。
 ウチの地方は南にそこそこ大きい山脈が、西にもちょっとした峠が、加えて瀬戸内海に面しているので「すわ、台風くるぞ!」でも、意外と影響は少ないんです。
 逆に考えれば「直撃すれば被害甚大に陥りやすい」とも。
 
 数年前は東西の道路は寸断、北は海、南は山、もちろん高速道路も通行不可能。JRは…覚えてないや。
 そして何より問題なのが、少し向こうの排水場のポンプがガス欠で動かなかったことですよ。
 油断? 慢心? 怠慢だぁーっヽ(`皿´)ノ
 そんな油断が発生するような所です。 さすがにその一件以降、同じ事は発生してないけどね。
 
 さて、今回の台風は、一時は南の山脈を越えて直撃コースだったんですが、さらに東に逸れ、速度も少しは上昇。 今晩から明日の午前中一杯が正念場でしょうか。
 
 それよりも、今困っている事があって、右の人差し指を動かすと手の平から手首を過ぎた辺りまで痛みが走ることなんですよ。 こうやってキーボードを打鍵するのもツラい(ノ∀`)
 一体何が原因なのやら。 アレか、コレか、それともアッチか。 とりあえず湿布を貼ってはみたんだけど――明日には少しはマシになってるかな?
 
 そんな週末。
 ではでは。