【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 気の緩み? うっかり?

  
 アパートに住みはじめて早くも八ヶ月経過。
 久しぶりに「それはダメだろ〜」な失敗をやってしまいました。
 
 今朝、いつものようにはてなハイクに投稿したあと、「さ、出ようか」と玄関に向かうもいつも置いてある場所に鍵が無い。
 あれあれぇ? こりゃうっかり寝室まで持ってきてしまったかな〜、なんて思いながら一旦戻ってぐるっと見回すもやっぱり無い。
 オーケーオーケー、うっかりにうっかりを重ねて手提げ袋(エコバッグとかメガネとか、スペアキーとか入れてます。 トートバッグみたいなもの)の中に入れてしまったかな?
 文字通り手に提げてるその袋の中をゴソゴソと探ってみたら――あれ? 無い?
 
 ちなみに探してる鍵というのは、車とこのアパートの鍵をひとまとめにしたキーホルダー。
 
 ちょ、ちょっと待て、落ち着け、そう素数を数えて落ち着くんだ。
 昨晩帰宅したとき、件の鍵を使ったんだからその時点で持っていたのは間違いない。意識せず、普段通りならばそのまま下駄箱の上に置く……はずなんだけど、現状、その場所に無い。
 とりあえず、昨晩の動きを再現してみよう。
 そう決め、表に出て振り返ってドアを見て愕然。 鍵を差し込むところに何かぶら下がってるじゃないか!
 それは、さっきまで探していた鍵そのもの。
 手に取ってみると冷たい。
 
 まさか、いや間違いない。 この鍵は一晩ずっと、このドアに刺さりっぱなしだったんだ!
 
 
 
 
 
 
 うっかりどころじゃないぞコレ!!
 
 
 外出時に「鍵を掛けたか?」と指さし確認してますが、本日からは「鍵を持って入ったか?」も追加です。
 それにしても……実家では一度もやったことないのに、なんで今さらこんな失敗を(ノД`)
 
 ではでは。