【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 どーゆーワケか、先週末ぐらいからお疲れモードです。 寝ても覚めてもボンヤリ、注意力も欠けっぱなし。
 そんな状態ですが、今週のお題は「10年」ですか。
  
 一昨年までだと、10年前とほとんど変わってませんでしたね。 歳くったのと、お金の巡りが悪くなったぐらいかなぁ(切実
 ホント、このまま目立って変わったこともなく時間だけが過ぎていくんじゃなかろうか、そんな事をうっすらと思っていたり。
 
 二年前に、仕事場に新しく人が入ってきて仕事が楽になってきた。
 それから新人が入ってきたり、よその営業所に出向いたり、近場では現場が無いからと、片道半日かかるような所にいったり。 良くも悪くも刺激になることは増えた。 ただ、給料に大きな変化はないけども(;´Д`)
 そして昨年10月からもう一人増え、広く感じてた作業場はちょっと狭く感じるように。 居場所が減ったと取るか、新しく変わったと取るか。
 
 昨年から実家を出て、アパートを借りての生活です。
 朝、それなりの時間に起きて、夜更かしもなるべくしない。 実家に居る頃からそんな感じでしたけど、特に午前中の過ごし方が変わりましたね。 洗濯と掃除のことです。 両方とも実家でそれなりにやってましたけど、取り組む姿勢とでも言うんでしょうか、そういう所は明らかに変わりましたね。 後で困るの自分だし。
 意外と風呂掃除が楽しい。
 
 秋口から今の時期まで限定ですけどジョギングを始めた、と言うかフルマラソンに参加した。 三年連続で。
 マラソン、好きか嫌いかと質問されたら、質問が終わるより早く「嫌い」と言えるんですが、なぜか、フルマラソンに参加するように。 そして、来年も機会があるならば参加したいと思ってます。
 
 いずれも、ここ二年以内の出来事。
 時間だけが過ぎていくと思っていたのに、「何かの思いつき」のようにガラッと環境が変わったなぁ。
 たぶん、またしばらくは固まったままな気もするけど、あるときまた、「何かの思いつき」で変わるような気もする。 良くも悪くも、望む望まずにも関係なく。
 生きてるってそんなモンだと思う。 ご大層な意味なんて振り返ったときにしか分からないし、それが正しいかどうかなんて結局その時の自分次第だし。
 
 渡辺美里さんの「10years」を聞こうと思ったけど、あいにくと持ってないので、中島みゆきさんの「バラ色の未来」を聞こうかな。
 ではでは。