【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 寒い時期の方がよく見える

 
 仕事帰り、わざわざ遠回りをするように走ってる峠道。
 

 
 車(やバイク)で走るのが好きだから遠回りをして帰ってるってのもありますが、時期と天気次第では、
 
 
 
 こんなふうに、入り江に月光が反射してる画が撮れたりするんです。
 いつぞやのスーパームーンの時こそ、両手で抱えないといけないカメラを構えた人が数人居たりするんですが、こんな画が撮れる時期は意外と誰も居なかったり。
 月の出の時間と、仕事が終わる時間が上手く合えば多少無理してでも見に行ってるかな?
 こういう時だけは一眼型のカメラが欲しいな、なんて思いますが……普段の取り扱いが面倒臭くて(デジカメは片手で使えるものを選んでますし)。
 
 ではでは。