【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 そんなときもある。

 
 良かれと思ってやってるジョギング。 今月から距離をちょっと伸ばして走ってるんですが、先日仕事中にダッシュしながら方向転換した瞬間、右足首にビキリと痛みがダッシュの勢いそのままに、転びそうになりました。
 それからまともに歩けないほどに右足に踏ん張りが利かず、たまたま転がってた木の棒を杖代わりにして二時間ほど仕事してました(すぐ病院に駆け込まなかったのが悪い癖。 なんか、その、躊躇うんですよね
 
 病院での診断結果は「健が炎症を起こしてるんでしょうね〜。 ま、日にち薬で治るのを待ちましょう」とのこと。
 もちろん走る、なんて不許可。
 一応、今週いっぱいぐらいは様子見ということで、当該箇所に湿布を貼り、走らないように、変な負担を掛けないように過ごしてます……が、歩けるようにはなったし、車の運転も問題なく出来るし。
 ふと「なんで右足庇いながら過ごしてるんだろ?」なんて考えて「あ、そうだったなぁ」と自問自答。
 
 前回の歯痛といい、今回の足首ビキリといい今月は思いがけない怪我(?)に見舞われてるな〜。
 今年も残り少ないんですからもう少し穏やかに過ごしたいのにな。
 
 ではでは。