【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 壊れるときは壊れる

 
 外付けのHDDを使ってるんですが――ある朝、いきなり動かなくなりました(;゚Д゚)!?
 数分前まで使ってて、異音も何も、怪しい兆候など一切感じず(気付かず、とも)、ちょっと席を離れて戻ってくると件のHDDから聞き慣れない音が。
 
 軒先から落ちる水滴が砂利を打つような音がしてて、「雨でも降ってきたのかな?」なんて呑気なことを思って窓の外に視線を向けても雨なんか降ってません。 視線を下に向けるとHDDが見えて、音はそっちの方から聞こえてきてる。
 嫌な予感がしてアクセスしてみると反応が悪い。 読み込むのが……遅いッ! そして通信途絶。
 
 これ以降、感ナシ。 電源ランプが点いてるだけ。 駆動音も聞こえません。
 
 
 ちょ、待てよ! 購入して三年と一ヶ月、そしていきなり動作不能とか!?
 前日、各種パスワード記録したファイルをフラッシュメモリに移し、ついでにフルスキャンしたときには異常無しだったのに!
 とはいえ、「こんなこともあろうと!」ともう一つ、予備のHDDは持ってたんですが――まさかの不完全バックアップとは……orz
 それほど重要じゃないフォルダ類はコピーしてるクセに、割と重要なファイル(ちょっと容量大きい)は見事に後回し状態=出来てない、なんて(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..
 
 特に参ってるのが「デジカメで撮った写真が全部パー」になったこと。
 これはヘコむわー。
 てか、なんで不完全にバックアップ取ってるんだよ過去の自分よーォイオイオイ(ノД`)
 
 パスワード類だけでも退避できてたのは僥倖だったなー。
 てか、「買ってまだ、二〜三年だからまだ保つでしょー」なんて頭の片隅にでも思ってたんだろうなぁ、油断したなぁ。
 
 ではでは。