【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 一日が終わるとホッとす……る?

 
 仕事の内容が、指示を「受ける側」から「する側」へと変わって約三週間。
 疲れるわ〜ぁ(;´Д`)
 
「受ける側」だった頃は「この段取りはこうしたら良いのに……」なんて考えてたことが、あくまでも独りよがりで、全体の流れから見たら些細なことだったと何度思い知らされた事やら。
 今日の分だけじゃなくて、明日、状況によってはそれ以降の予定にも目を通しておかないと、あっさりと予定が崩れたりして。
 
 特に「指示をする」というのが想像以上にエネルギーを使うんだな〜、と。
 自分が見て考えたことで人を動かす。今まで誰かにお願いすることはあっても、大体その場限りのことであって「段取り」と呼べる様なことをお願いすることはまず無かった気がするな。
 出した指示が正しかったか、もっと他に良い選択肢があったんじゃ……ついついそんな事を考えたり。
 
 他にも、書類の作成がグッと増えたので一日の大半を座ったまま過ごしてます。
 もう以前みたいに遠出することも減っちゃいまして――一日のまぁなんと長いこと!
 車で移動することがゼロになったわけじゃないですが、また片道半日ぐらい掛かるような所に行きたいなァ、とか思ってます。 あ、出来れば季候のいい時期で。
 

 
 何はともあれ、不慣れなことこの上ない環境で仕事が進んでいますが、はてさてどうなることやら。
 ではでは。