【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 そんな時期です

 
 インフルエンザーァァァ!
 先週アタマ、ウチの営業所のM君が遂にインフルエンザと診断されまして。
 
 月曜日、出勤時からマスクを着けてたんですが曰く、「母がインフルエンザになってたので、自分も念のためにコレ(マスク)を着けてるんですよ〜」なコトを言ってたんですが……すでに赤い顔して咳までして手遅れなんじゃ?
 とか思ってたら夕方頃に早退。
 翌朝、インフルエンザと診断されたため仕事を休みます、と連絡があったそうな。
 
 この前日、所長は半日ほど行動を共にしてたし、先輩営業マンのKさんも机を向かい合わせて打ち合わせしてたっけ。 で、僕も数十分ほど割と近い距離で打ち合わせしてたり――あれあれぇ、コレって感染した可能性高いんじゃ?
 
 そうして迎えた週末。
 Kさんが「高熱に加え、全身がバラバラになりそうなほど痛くて」欠勤。 ちなみにこの人も昨日、顔を赤くして早退してたんですよね。 けど、診察の結果は「インフルエンザでは無い」とのこと。
 それならと出勤してましたけど、明らかに顔色が悪い。 声も張りがないし、動きも鈍い。
 ホントにインフルエンザじゃないんですよね?
 
 ところで、所長と僕はと言うと……今ンところ怪しい兆候ナシです(´∀`)
 いやいやいや、まだ潜伏期間なのかも知れないし。
 

上の方に見える光点は……金星?
 
 ではでは。