【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 日中、日差しがあれば思わず「暑い!」と言いたくなります。 まだ五月なんですがねぇ。
 久しぶりに答えるお題は「髪型」ですが、こだわりナシ、であります。
 いつものお店に行って、いつもと同じくらい、と言う。
 あとは他愛もない会話をしたり、果ては居眠り(!)をしてしまったり。
 
 切りに行く時期も割と適当。 2〜3ヶ月周期ですかね〜。 気分が乗らなければ半年(!?)ほど行かなかったり。 ここ数年は二月のフルマラソンに合わせてましたが(伸ばしすぎてると熱が籠もり、短くしすぎると寒さで体調を崩す)。
 
 あ、そう言えば。
 中学三年間と高校一年生までは坊主だったので、髪を伸ばせるようになった高校二年、それも夏の時期だというのに髪は伸ばし放題――実に片目が隠れるぐらいまで伸ばしてましたっけ。
 さすがに二学期が始まる前に短くしましたが、伸ばしたのはあの時だけかな?
 いやー、昔っからメガネを掛けてたんですが、顔の脂が髪に付着、そのままメガネに移ってレンズを曇らせまして……ロクなコト無かったですね!
 
 髪型というと、入浴時にシャンプーを使って奇抜な髪型にセットしたりしてますね(今でも)。 まーせいぜい、「アトム!」ぐらいですが。
 

 
 近々、短く切りに行かないとね。
 ではでは。