【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今週のお題は、「おやつ」なんですが……お店で「見かけて、安くなってたら買う」程度ですね。 で、買って満足or何となく勿体なくて(?)、そのまま冷蔵庫か戸棚の片隅に行ってしまってたり。
 
 最近のお菓子類は、肩書きがちょっと付いたらすぐにお高くなっちゃうので購入は躊躇っちゃいます(特にコンビニ二並んでるヤツ。 そりゃ美味しいけどさ)。
 見かけたら勢いで買っちゃうぐらいなんですが、そういうときに限ってよく味わわずに食べてしまうんですよ。
 そういや久しくそういう棚を覗いてないな。 次行ったら覗いてみようそうしよう(買うとは言ってない)。
 
 そんなワケで、ただ今ウチにある「おやつ」と称されるものは、ブルボンさんの「ホワイトロリータ」と「ルマンド」です。 値段的にも。
 数年前はドライフルーツを囓ってたりしてましたが、ちょっと高くて長続きしませんでした(ノ∀`) 好きなんだけどなぁ。
 これからの季節だと各種アイスなんかも視野に入る人もいるでしょうが、そういや今、冷凍庫に入ってるアイスってばいつ買ったヤツだっけ? 近ごろ買った記憶は無いけども、やっぱり昨夏に買った物なのかしら( ´・ω・) てか、カップのアイスって賞味期限ってあったっけ? 後で確認しておこう。
 
 ではでは。