【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 恥ずかしながら「家飲み」と見て、二秒ほど何のことか分かりませんでした(ノ∀`) 今晩は、ここの人です。
 今週のお題、「家飲み」ですけども、お酒の類とはトンと無縁ですね〜。
 
 時期的に花粉症の薬や、いわゆる風邪薬なんかを服用してますので、それが飲んでない理由ですねぃ。
 じゃあ、それ以外の時期では? と聞かれると、それでもあまり――と言うか、滅多に飲まないなぁオイ。
 
 飲むときはもっぱら甘い、人に言わすと「ジュースじゃん!」とか言われるようなのが好み。
 この歳にもなって未だにビールや焼酎は苦手ですハイ。
 日本酒は……家飲みで選んだことないなぁ( ´_`)
 
 なんとなく、僕にとってお酒を飲むのというのは「親しい人と一緒に」という印象です。
 家飲みしても、だいたい缶酎ハイを二缶ほど空けてオシマイ、がほとんど。 酔ってる感じなんか当然ナッシング。
 どーしても、「万が一、この後に車に乗る状況が発生したら」なんて思ってしまいまして。
 
 たまには、「あ、こりゃぁ酔ってるね」ってなぐらい飲んでみたいんですけどね。 当分無理っぽいか。
 

 
 ではでは。