【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今週のお題、 「もしも魔法が使えたら」ですか。
 マンガ「BASTARD!!」の主人公張りに、(破壊)魔法をぶっ放してみたい(←ここまで一秒かからず
 
 そんな危険思想を内包してるここの人ですこんばんは(・ω・)
 いやまあ、もっと穏やかなことも思いつきましたけど、科学が進歩すれば何とかなるような気もしまして。 高度に発達した科学は、魔法と見分けがつかない、とも聞きますし。
 
 とはいえ、科学だと色々と制約や装備が必要になってしまうので、(外見だけでも)スマートに事を決めたいならやっぱり「魔法」かな〜?
 有名な「空を自由に飛びたいな」だと、科学じゃ「はい! タケコプター!」(←これでも十分トンデモ科学ですが)なところを魔法だと何も身につけずに可能だったり、あえて見た目にこだわりマントっぽい物に「飛行魔法を付与」し、それを身につけて飛翔するなんてことも。
 そういやドラえもんの道具で「書き込むとその通りの魔法が使える」なんて魔法の領域に科学が踏み込んだような道具がありましたっけ。 某電話ボックスやポケットもいいですが、コレも子供心に欲しかった一品ですね。
 

 
 紫陽花の季節もそろそろ終わりそうです。
 今年の紫陽花には、ちょっと忘れられそうにない思い出ができました。
 次に来るは暑い夏、か……
 
 ではでは。