【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 テスト!
 小学生や中学生の頃は何とも思ってませんでしたけども、高校生時代では楽しみ――って程でも無いけど、嫌いでもなかったかな〜?
 理由はヒトツ。 早く学校が終わって帰れるからですよ!
 特に勉強を頑張ってたわけでもないですが、テスト自体の出来は可も無く不可も無く。 進学校でもなかったしなぁ。
 そんな感じで過ごしてたら……赤点取っちゃった(テヘ
 
 苦手科目ではあったけど、まさかの点数に僕だけじゃなくて先生の方も困惑してたのを覚えてます。 いや、先生の方が困惑してどーすんのよ。
 
 で、就職してからのテストというか、試験というともっぱら資格関係ですね。 さすがに適当には出来ないのでそれなりに復習して最終試験に臨んだりしてますよ。 資格によっては出題箇所をそれとなく匂わせてくれますが。
 筆記試験ならそれで済むんだけども、実技試験となるとそうはいきません。 事前に練習したりしてそれなりに身につけてから挑んでます。 会社のお金で受講してるならなおさら。
 とはいえ、やっぱり仕事をサボれる普段仕事をやってるときよりも早く家に帰れる事が多いので気が楽で、そのぶん試験に対して気負いが少なくなってるのかな?
 

 
 ではでは。