【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 暑くてノンビリ出来なかった

 
 計らずとも連休が取れたのでバイクで出掛けてました。
 天気こそ申し分なかったんですけども、気温がねぇ……まあ、梅雨明けはまだとは言え、七月ももうすぐ下旬だし。
 

 
 メッシュジャケットでバイクに乗っているとはいえ、暑いモンは暑い。
 道中見かけた電光表示板には「32℃」と表示が。 11時前でこの気温。 前日は早く寝て、休憩も取りつつ来たけどもやはり頭痛がしてきました。 う〜ん、暑さにやられてきたのかなァ。
 
 
 
 
 
宇和島市は遊子水荷浦の段畑。 まるで西洋の城壁みたい(見たこと無いけど)。
 
遠目に見るとこんな風に見えてる。
 
 この場所ですが、途中に茶屋があるので、そこに車を止めて歩いて散策するのが正解です。 岬を回るように道は続いてますけど、狭いし、草木は生い茂ってるし、突き当たりでは「車両通行止め」の看板が待ってますよー。
 
 この後、頭痛を抱えたまま立ち寄ったセルフのうどん屋さんで「ソバ」をすすり、冷房を堪能('ω')
 何となく地図を眺めながら帰路を確認(まぁそこン所はすでに決めたたんですけどね)して後は帰るだけ。
 帰路はR439を使ってみました。 山中だから少しは涼しいかな、なんて。
 
 そんなことは全然無かったんですがね。
 涼しいと感じたのはトンネルの中ぐらい。
 今の時期、どこへ行っても向かっても暑い!
 
 ではでは。