【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 特別お題「『選択』と『年齢』」とありますね。
 なんだかんだで、人より10年は遅れてからコトを起こしてる気がする。
 車を買うのも一人暮らしを始めるのも。
 
 なんだかんだと思いはしててもきっかけが無ければ、どうしても二の足を踏んでしまってました。
 車だってまったく必要に迫られてなかったし、実家を出る理由だって特に無かった。
 
 いずれも手を出す理由が出来たときが「その時」であって、そこに「年齢」とか言われるとなんだかいい気分はしませんねぃ( ´・ω・)
 かと言って「物事を始めるのに歳は関係ない」ってのにも、首を傾げますけどね(゚∀゚)
 前者がノリと勢いで、後者が割と現実的な意見かな、とは思いますが。
 
 選択というと、仕事では選択する機会が多くなりました。 受注してる内容を見て、誰に何をさせるか、これはどれぐらい時間を見積もればいいか、それはどこに割り込めるか……などなど。
 こういった物の判断は経験であり、単純に言うと年齢の分だけ経験と「カン」が働きやすかったり。 実際には年齢の中にどれだけ経験が積み込まれてるかにも因りますけどね。
 
 今まで僕が選択してきたこと、これから選択すること。 年齢相応と思うか、型破りと思うか――どっちが多くなるかなァ。
 


 
 ではでは。