【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 朝の目覚めが室温の高さとか、季節らしいですが「爽やかっ!」とはかけ離れすぎてて、乾いた笑みが浮かんでしまいます。
 意外と、いわゆる「セミの大合唱」は気にならず、むしろそっちの方がまだ気分がマシだったり。
 
 今週のお題は、「好きなアイス」ですか。
 
 ロッテさんの「爽(バニラ)」が大好きですね。 初めて口にしたときに感じた「シャリシャリ!」っとした口当たりが実に衝撃的で、実家の冷凍庫には常時ストックしてあったほど(季節関係なく)。
 子供の頃は、グリコさんの「パナップ(グレープ)」が好きでしたっけ。
 
 今や色んな種類のアイスが出回ってますが、ここ数年は井村屋さんの「やわもちアイス(つぶあん)」がお気に入り。
 ちょっと溶けかけたアタリが特にデリシャーァス。
 あー、想像しただけで食べたくなったので食べようかなー。 当然のようにウチの冷凍庫にもストックしてありますので   
 
 
 こんな時間(ただ今2310時)なので止めておきました(ノ∀`)
 
 ちなみに棒のアイスはちょいと苦手。
 上述の通り、ちょっと溶けかけるぐらい時間を掛けて食べてるので、棒のだと落としちゃって……
 
 ただ、アイスを買ったはいいけども、「なんか勿体ないしぃ」とそのまま冷凍庫に入れっぱなしにしてしまうことも多々あったり。
 数日前も、「最近買った覚えの無い」アイスが出てきたので、美味しく頂いたところですし。
 

 
 ではでは。