【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 
 先週月曜日(8/7)、ずいぶん時間を掛けてやってきた台風5号のおかげで、岡山駅にて約4時間の足止めを食らったここの人です。
 いやぁ、当日は大阪まで行く用事があって、瀬戸大橋がダメなら淡路島を使うルートで大阪入りすればイイじゃん。
 新幹線は動いてるしぃ、瀬戸大橋も帰る頃には通れるようになってるんじゃない? なんて思ってたんですが……
 
 まさか四国内のJRは朝から運休していたなんて、さすがに思ってもいませんでした _| ̄|○
 こういう時に限って情報の収集を怠ってしまうとは、おマヌケに程があります(ノ∀`)
 
 
 過日、愛車の点検を受ける。
 10年以上乗り続け、総走行距離も10万kmを越えた愛車はいつも通りに走りはしているものの、やはり問題点も次第に浮き上がってきていて、それらの修理代(部品や工賃)が税金並みになってきました。
 車体の各部も経年劣化でシール材などが硬化、ヒビ割れ――歪みも出ている様子。 まあ何度かぶつけられたこともあるしなぁ。
 車体の修正は工場に預けて時間を掛け、それでも綺麗に治る保証はナシ(次はココ、そこを直したら今度はココが、ということ)。
 
 正直な所、今のクルマを手放しても良いかな? と思えるようなクルマがないんだよな〜。
 あ、見た目がいい! でも、内装に気に入らないところが……
 内装もいい! ん〜、こんな仕様かぁ……
 安くない買い物、長く乗りたい、だから妥協はしたくない。 なんですが、そんな風に考えてるウチに10年以上、10万kmを越えてしまったとも言えますね。
 
 むー、今のクルマを本格的に修理して乗り続けるか、車検はまだ一年残ってるので今から探してみるか。
 考えておこうかなぁ。
 

 
 ではでは。