【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 人生二度目の腸炎に罹り、この季節だというのに食事はおろか、ロクに水分も摂れてないここの人ですこんばんわ。
 白湯を飲みつつ、お昼ご飯は手の平サイズの菓子パン一個ぐらい。空腹感は意外と少ないんだけども、暑さで頭痛が痛いです(ノ∀`)
 
 今週のお題、「カバンの中身」ですね。
 
 カバンというのを持ったのはいつ以来だっけか?
 就職活動中を除くと……あぁ、昨年新幹線に乗る機会があって、ワイシャツにスラックスという、仕事着とは全く違う格好で移動してたときに持ったぐらいかな。 その時は、免許証の類とハンドタオル、折りたたみ傘と携帯ゲーム機? だったかな?
 今じゃすっかり「普段の格好=作業服」で新幹線に乗り込んだりしてますが。 つまり手ぶら。
 
 日常では極力、手は空けておきたいのでカバンは持ってませんねー。
 とはいえ、外出時はエコバッグにデジカメや予備のエコバッグ、メモ帳とボールペン、そして通帳や印鑑を詰め込んでます。 で、クルマの助手席に無造作に置いてたり。
 
 こうして記述すると……通帳と印鑑って、持ち歩くモンじゃないよねぇ((((;・ω・))) ちょっと考え直してみようか。
 
 バイクでちょっと走りに出るときは、カバンは持ってないけどバックパックには雨具とペットボトル飲料と、必ず「レジ袋」を幾つか入れてます。 濡れ対策として、ですね。
 濡れたら困る物を入れたり、逆に濡れてしまった物をとりあえず入れておいたり、ゴミ袋に使ったり。
 いやー、有れば便利と聞いてはいたけど、有って邪魔になったことはないし無くて困ったこともあるし。
 
 と言うわけで、あまりカバンを持たない人のカバンの中身、の話でした。
 ではでは。