【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 先週、投稿した気でいました(ノω`)アチャー
 
 今週のお題は特別編とかで、「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」だとか。
 

 夏の始まり六月。 市内では知る人ぞ知る(大げさな)紫陽花が多く咲く通りにて。
 今年も例年に劣らず咲いてました。 連れてきたい人がいましたが、訳あって来られなくなりました。 撮った写真だけは持って行ってくれてるとちょっと嬉しいな。
 
 この花は、意外と長い期間咲いてるんだな〜。
 五月ぐらいから見かけ始めたのに、まだ咲いてるところ見かけます。
 
 二月から業務内容が変わったため、朝から晩までほぼ休みナシ。 ふと窓の外に目をやるとこんな光景が。 事務作業をサボってデジカメを構えてました。
 
 そうそう、七月は「護衛艦 いなづま」が来てたんだっけ。 休みを取って朝から並びましたとも! あー、えがったー。
 
 八月も下旬になると夕焼けが色鮮やかに見えてきますね。
 あまりにも鮮やかすぎると「なにかの前触れかっ!?」なんて根拠のない不安に囚われてしまいますが。
 
 う〜ん、あまり出掛けてないな。
 まあ、デジカメの調子が悪くなってしまい新しいのに買い替えたは良いものの、未だに手に馴染まないんですよね。
 せっかく(急に)涼しくなってきたので出掛けたいところですけどね。
 
 ではでは。