【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 バタバタしてる

 
 今月に入ってから割と早く、退社できてるというか、そんな感じです(・ω・)
 というのも、本社から「オメー、残業時間が頭ヒトツ飛び抜けてンだよ。 何とかせぇ」的な文書がやってきたからなんですが。
 
 ソレが出来たら世話ねぇYO
 
 ウチの会社にはタイムカードなんて物がないので、出勤・退社時刻は申告制。
 これでも退社時間は少なく申請してたんですが、なにぶん昼間は事務所外へ、たまった書類は戻ってきてから作成、というのがこの半年ほど続いてたっけ。
 時間外手当? 時給数百円〜ヒトケタまで結構幅がありましたね。
 とはいえ例年なら今の時期は暇なはず。 なのにそんな気配は全くなくて、連日、繁盛期に匹敵する量の仕事が待ち構えてる。
 コレには所長以外の人も首を傾げてましたね。余所の営業所の状況は知らないし、そんな余裕もナッシング。
 
 そんな日々が続き、今月に入る頃になってようやく落ち着いたような……気が。
 少なくとも明日までは。 明後日以降はお客さんの胸三寸とも。
 
(申請した時間上は)一時間は早く仕事が終わってる。 一時間ですが、気分的にはそれ以上に余裕がある気がしますね〜。 仕事帰りにブラッと遠回りしてみたり。 帰宅しても即風呂、寝るだけじゃないし(正確には椅子に座ったまま寝てる事が多かった)。
 
 まー、忙しすぎず暇すぎず、が理想だけどもだいたいどっちかになるんだよなァ。
 

 
 ではでは。