【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今週のお題は「私の癒やし」ですか。
 
 真っ先に思いつくのが「お風呂」ですよ(゚∀゚)
 けども、湯船に浸かるとあまりの心地よさにそのまま寝てしまい、ゴボゴボ……となることが二度ほどあったので(一階で懲りないのが僕らしいところ)、湯を張るのは月に一度か二度ほどになってしまいました。 さすがにシャレになりませんよ、一人暮らしの風呂場で溺死とか( ゚Д゚)
 
 仕事で車での移動が多いんですが、横断歩道の信号待ちをしている親子連れも、癒やしポイントが高いですね(←おまわりさん、この人です
 忙しく走り回る世間の中にあって、大人の慌ただしさとは無縁っぽい子供の顔がね〜。
 
 あとは、この時みたいに、楽しくお酒を飲んでるときなんか、まさしく「只今癒やされ中」のテロップが付いてるに違いありません。 ほろ酔いの中に身を置いて楽しく話しながら、さらに酔いが回っていく。
 ただまぁ、お開きになって酔いが覚めて現実に引き戻されたときの憂鬱さは、日曜夜の比ではありませんが(ノд`)
 
 音楽で挙げるとなると、Billy Joelの「Piano Man」、Stingの「Englishman In New York」、The Policeの「Every Breath You Take」が思いつきます。 まあ「見つめていたい」に関しては、英語が分からなくて良かった=曲調や歌い方で癒やしの気分に浸れる、でしょうけど(和訳サイトなどで初めて知りました
 
 最近は、季節ごとに咲く花を眺めるのも良いな、と感じてます。
 大きく目立つ物、色鮮やかな物ばかりでなく数ミリぐらいの小さな花、名前だってもちろん知りません。 でも、今、目の前に咲いてる。 それだけでいいんですよね〜。
 
 
 癒やしも度が過ぎれば毒になるので、程ほどがいいんですよ。
 ではでは。