【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 寒いの、キター

 
 冬が駆け足でやってきました。 まだゆっくりしててもいいのに。
 寒いのが苦手なここの人にとっては嬉しくも何ともないですなぁ。
 
 まずは敷き毛布を出してきました。 次に掛け毛布を。
 仕事着も夏服から冬服へ、それに併せてインナーもヒートテックに。 室内着も薄手の物からフリース素材へ。 重ね着も解禁。
 空気も乾燥してきたのでハンドクリームも使い始めましたね。
 
 扇風機も一つしまい、入れ替わりでオイールヒータを出してきました。 本年もお世話になりマス。
 空気の循環用にサーキュレーターと、もう一つの扇風機はまだ出しておいて、と。 扇風機は主に、洗濯物を室内干しにするときや浴室の乾燥に頑張ってもらいます。 あ、後は湯たんぽも。
 
 ざっとこんなモンかな?
 
 そういや毛布ってば、掛け布団の上に載せるのか内側に仕込むのか、どっちなんでしょうね。 羽毛布団なんてそんなシャレた物は使ってないので内側に仕込む方が暖かく感じてるんですが……暖かいならそれで良いか。
 
 バイク用のジャケットも冬用のがあるし、今年からはオーバーパンツも購入してみたので、天気の良さそうな日にバイクで走ってみるのが楽しみだったりもしてます。 まあ寒いのは間違いないだろうけど、どれだけ風の冷たさを軽減できるのか?
 

 
 ではでは。