【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今週のお題、「今年買ってよかったもの」ですけども、何か特別な物を買ったっけ? と思い出してみると、あぁ、パソコンを買い替えたねぃ。
 性能と値段のバランスで悩んだ割には、そのスゴさを実感できてなかったり(宝の持ち腐れ?)
 
 夏場、作業服の下に着ていたインナーシャツとか? 速乾伸縮素材などの謳い文句があって毎年、暑くなってくると購入を考えてたんだけども今夏はついに購入。 なんせ、工場内を始めとして、だいたいの現場では基本的に長袖着用でして。
 これが予想以上に着心地が良くて、今年は袖まくりをした覚えが無いですね〜。
 
 冬場にバイクで走るとき、上半身の防寒対策としてウインタージャケットなどを持ってますけども、実は脚部に関してはコレといった対策をしてなくて毎年辛い思いをしてました。 せいぜいヒートテックのタイツを履く程度。
 と言うわけで、前々から気になっていたオーバーパンツを購入。 いわゆる「ズボンの上から足に巻き付ける」もの。
 コレも良い感じ。 とはいえ冬にバイクで出る回数なんてそんなに多くないし、でも「無いよりはマシ」ではなくて有ると心強い一品(やや大げさか)。
 
 お次は、車のタイヤ。
 スリップサインまであとわずか、だったためディーラーで見積もりしてもらったものを購入。
 結果、燃費が良くなりました(´∀`) 平均「9km/L」だったのが「12km/L」ぐらいに。 燃費計算を間違ったのかと思ったぐらい。 コイツはご機嫌だァ! まあ、喜ばしい燃費に反して、走り心地に関しては物足りなさと不満が。 以前までのタイヤと同じ感覚でコーナーを抜けようとすると車体の傾きを大きく感じてしまってます。
 そのぶん、今まで以上に操作に気を配るようになったのでコレはコレでアリかな〜? なんて。
 
 出来ることなら損をしたくないので、それなりに考えて買ってますけど最後の最後、購入の決断はやっぱり衝動的だったりして(ノ∀`) 考えるんじゃぁない、感じろ
 ではでは。