【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 日常を忘れてどっか行きたい(切実

 
 忙しい、という漢字は「心(りっしんべん)」と「亡くなる(つくり、に当たる部分。 右半分)」の二つから構成されてますが、その通りなんだなぁ、と。
 この漢字に限らず、大抵の漢字はその成り立ち通りに分解できる気がしますけども。
 
 本年度は、忙しくて心に余裕が無かった、という感想です。
 朝から夜までの約12時間、休憩と呼べる時間と言えば車で移動してる間だけだったし、昼休み? 書類の中に在るだけだし。
 もう西日が窓から入ってきてるかと思ってたら、ふと気づくと外は真っ暗になってたり。
 何というか、ここ数ヶ月の出来事すら曖昧で、悪く言うと思い出と呼ぶほどの出来事がほとんどないのかな〜、なんて。
 
 滅多にやってないこと、かなり久しぶりなこと、何か忘れてないかなぁ。
 去年、一昨年とやってないこと……そういやバイクも近距離しか走ってないな。 積んでる荷物を見直してどこか行こうかなァ。 暑くなる前に、と言うかハイシーズンに入る前に何かしたいなぁ。
 

 
 手元の地図を眺めながら、何をしようかなぁ、どこに行こうかなぁ、なんて考えてます。
 ではでは。