【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今月予定していたお休みが、全部仕事で潰されそうなここの人ですこんばんは。
 
 お題、「わたしのモチベーションを上げるもの」なんですが、その前に「テンション」と何が違うのかを調べてしまいました。 似たようなモンじゃん!
 
 季候の良い時期(ココ重要)に、バイクで出掛ける予定が決まってたりしたらそれだけで、一週間程度の仕事は乗り切れそうですね。 一週間程度は、ですが。
 目の前にニンジンぶら下げて走る馬のような例えですけど、その程度だったりします(ノ∀`)
 バイクと言えば、走行中も「この先の景色」や「この先の道」を思うだけで、意外とモチベーションを維持できてます。
 無心で走ってたりもするけど、やっぱり「ワクワク感」っていうのは大事。 これが無いと何も続きゃしない。
 
 他には、「お気に入りのBGMを聞きながら作業」ってのもそうでしょうかね。 youtube上にあるBGMをリピートで何時間も聞いたり「○○時間耐久」とついてるのを聞いたり。
 こういう場合は邦楽よりは洋楽かゲームミュージックの方が向いてます。 最近聞いてるのはゲームミュージックで、昔懐かしGBは聖剣伝説より「戦闘2」を聞いてます。
 あれ? これ聞いて上がってるのって「テンションの方」じゃね? まァモチベも上がってるからいいでしょう。
 この方法はフルマラソンを走ってるときもお世話になってるな。 まあ限度ってのもありますが(肉体の限界を音楽だけでは超えられませんって)。
 

 
 ではでは。