【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 動作可能! 表示一部不能!

 
 ある日の晩、何を思い立ったのかここ数年開けたことのない引き出し(そんな所がある自体問題かと)を開けてみる。
 で、巾着袋を取り出し、その中にある物を取り出す。
 出てきた物は…、
 

じゃじゃーん
 旧ゲームボーイとソフト(写ってないけど)数本。
 
 何を思い立ったのかというと、このソフトのウチの一つ「聖剣伝説」をやりたくなっただけなんですが…動くのかな?
 
 ACアダプタを繋いで、ソフトを挿して電源ON!
 
 
 
 
 
 …おお! ロゴが降りてきた! あ、ピコーンって鳴った! 
 
 こいつ、動くぞ(C.V古谷徹
 
 
 だがプレイ開始するも、画面の左側、全体の1/6ほどが表示されない、アダプタとの接触が悪いのか、ちょっとでも本体を動かすと電源が落ちる………そして、ゲーム自体が前触れ無く止まる…orz
 
 残念ながらまともにプレイ自体は出来なかったものの懐かしい感じに浸れた数分でした。
 
 ではでは。