【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 ぼんやりと過ごす。

 
 寝る前に、足の裏に湿布を貼るのがクセになっているここの人です。
 なんというかね、気持ちイイ…とはちょっと違うんですけど、翌朝ペリリと剥がした後、いつもならゴワゴワカサカサな足の裏が「やや」潤ってて、そこを触るのが楽しみ(変ですかそうですか
 
 先日、イオンSC内のスポーツ用品店に行ってきた。
 お目当ては「水」と「水を注ぐだけで出来るご飯(いわゆる保存食?)」など。
 この保存食、お湯なら15分、水なら60分で食べられるんですが…どんな物が出来るんだろゥ(・ω・)? いつか試食しておいた方がショックは少なくて済むかも(ショック前提ですか
 で、水の方は…「六年間保存可能」とかシールが貼られている割に、既に二年ほど経ってて「なんだかなー」と、店頭でそのボトル片手に小首を傾げていました。
 
 
 聞かなくなったCDを、取り敢えず25枚ほど売ってきた。
 持っていく前に中身を確認しないといけないあたり、自分のうっかりさ加減に情けなくなってしまいます(中身とパッケはちゃんと合ってました)。 しかも「あ、コレはまだ聞きたいな」なんて思ったりなんかして数枚敗者復活を果たす。
 持っていって待つこと20〜30分。
 合計8,500円になって自分でもビックリ。 せいぜい5,000円にでもなれば御の字と思っていただけに。
 意外にも、ゲームのサントラ(ペルソナシリーズやドラキュラシリーズ)にソコソコの値が。 さらに意外なことに、普通のアーティストのアルバムに目を疑う安値が。
 やはり流通枚数の差かな、と。
 
 
 散髪屋に行く。
 ここ一年ぐらいつくづく思うんですが、散髪屋の人って話好きな人が多いんでしょうか?
 でも、 顔剃りの時まで話し掛けられても答えられないんですが。 そりゃ、短身痩躯で赤い髪の流浪人みたいな傷でもつけてくれるんなら…。
 
 
 そんなこんなで、ではでは。