【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

いろんな機能があった

 コンデジを持ち歩いてますが、ここ二年ほど取る枚数が減ってしまってます。

 某ハイクに挙げるために撮ることが多かったので、当然と言えば当然なんですが、それよりも単に充電を忘れてて、いざ撮ろうとしても出来なかったり。

 写真を撮るだけならそんなにバッテリも減らないんですが、一昨年の末ぐらいに「タイムラプス」モードがあるのに気づき(購入して何年経ってることやら)、この中にあった「星軌跡」を撮影するモードが気に入ってしまい一時期よく使ってたんですが……

f:id:f4ea654nd65:20200908082047j:plain


 二時間ちょっとカメラを起動しっぱなしになるので、撮影終わる頃にはバッテリ残量僅かになってて→そのまま充電せずに持ち歩いてしまう。

 もともとバイクに乗ったままでもさっと取り出して撮影したいが為にコンデジを選んだから、一眼とかは(値段と相まって)手が出ないんだけど、星空とか綺麗に撮れるんだろうなぁ……が、まだ持ってるカメラの機能を引き出せてないのが分かったので(そもそも撮影モードすら全部試してない)当分は今のを使い続けて行こうか(それでもメンテナンスには出しておきたい)。

 

 ではでは。