【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

寒い、寒いぞ

 まとまった休みが取れました。 ヒャッホイ\(゚∀゚)/

 こんなに長い休みってゴールデンウィーク以来じゃ無かろうか(夏期休暇はあったんだけど、雨ばっかりだった記憶しかないや

 

 いよいよ仕事が詰まってきました帰宅時間が26時ごろとかイカれてますね

 さすがに見かねてか所長、副所長が助け船っぽいことを言ってくれてましたが……言うのはタダだぁね。

 

 先週ぐらいから急に冷え込んできました。

 なにせ、まだヒーターを出してなくて(帰宅するの遅いし)、厚着してモッコモコで休みの日は過ごしてたんだけど、暖房器具あるのに何で使わないのかな僕は?

 と言うわけで、オイルヒーターを出し、ついでにエアコンも稼働することに。

 寒いのが苦手なんだし、なんなら天気予報の予想気温を見るだけで「おぉ・・・寒い・・・」なんて呟いてしまいます。 暖房効いた部屋の中なのについ言っちゃう(ノ∀`)

 

 エアコンは夏こそ必ず使っていたけども、冬の時期の暖房は空気が乾燥するのが気になってしまって(目も乾くし、観葉植物も置いてるし)。

 一応、濡れタオルを準備して動かしてますけども――予想以上に乾くんだな……(驚

 喉や目に意外と負担掛かりそう。

 

 ではでは。