【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

鍋でも試してみようか

 お昼にご飯炊いてみたよ! (唐突

 

 普段は冷チンで済ましてる休みの日のお昼ご飯(何ならカ◯リーメイトの時だってある)。

 いつかやってみたかった「メスティンでの炊飯」に挑戦。 まあスマホも普及してるし、検索し放題だしで滞りなく作業完了。

f:id:f4ea654nd65:20211230133801j:plain

 

f:id:f4ea654nd65:20211230133807j:plain


 ちょっと芯が残ってるけどおおむね食べられる範囲(堅めが好きなのでコレはコレで良し)。  一合で十分な量あるなぁ……蓋の上で缶詰を暖めてみたけど、あんまり温もってない……てか、魚介の缶詰はやっぱり臭いが苦手だわ。 フリーズドライの味噌汁も揃えたけど、塩気が強いのね(予想してたけど)。

 

 いやー、意外と楽しいひとときでした。

 ではでは。