【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

事務所の冷蔵庫の中身

季節はずれの花見もまた、良。

 今日も暑かったですねェ。思わず「ハイテンションッモーードッッ!」で頑張っちゃいましたここの人です。いや、ついついなっちゃうのよ。
 そんな調子だったから15時頃には喉が渇きまくったので、やむなく事務所に入って冷蔵庫オープン!
 ・・・あれ、何もない・・・。
 うはー、この季節に冷蔵庫の中、空っぽですかっ!
 いつも入ってる「オ○ナミンC」すら無いっ。
 食い物もない(いや、食べる気はないですよ
 しょうがないから水道水でも・・・って、横のコンロの上には薬缶があって持ってみると重たいじゃないですか。
 なァんだ、しっかり作ってあるじゃないかー。
 早速マイマグカップ(ステンレス二重構造だから熱が伝わりにくい)を出して薬缶の麦茶を注いで一気に飲み干し・・・吹きました。
 
 ナニコレ!出来立てじゃん!湯気立ってるし!うあ、今頃カップが温く、いや、熱くなってきた!
 
 それでも飲んだけど(喉、渇いてたからねぇ
 そんな午後でした マル
 
 
 
 今回の舞台はアマツダンジョンです。 アユタヤ?ナニソレ? 
 一階の「畳の迷宮」から二階の「地下戦場跡」、三階「地下神社」となっています。

 二階はこんなトコロ
 
 
 んで、三階
 
 うはー、画面が妖しい色にっ!
 それにしても、ここもまた、他に人が居ませんねー。
 RO歴が長い人ならウマイ狩り場、マズイ狩り場など知り尽くしているんでしょうけど、ソロでは大した所に行けず、PTプレイ歴は半年とちょっとの私としましては、行くとこ行くとこ新鮮なんですよ。
 
 もちろんアマツD名物の忍者もいるワケですが、このPTの敵ではありません。速やかに闇に返して差し上げましょう。
 あぁ、忍者に遭遇したら死を覚悟していたあの頃が懐かしい(まあ、ソロでは無理なんですが
 
 んで、マップ中央奥には、

ポツンと巨大なお雛様が・・・
 何故かこんなものがありました。
 第一印象「不気味」です。だって、周りには敵、他のPTも居ない、しかもマップ自体がこんな感じの色と来てますから、どー控えめに見ても「不気味」以外のなにものでないです。言い過ぎかな?まあいいや(ヒドイ。
 ま、雛祭りイベントの時に、何らかの形で関係してるんでしょうけどね。
 
 
 さーて、今回のメインアクシデントイベント、「プリースト抜きで一階まで迎えに行くことが出来るかっ!? inアマツダンジョン」のお時間となりました(ピンチも楽しむこの精神力を見よ
 内容は、お題の通り。

しかも、支援スキルの時間切れ
 
 まあ、敵の沸き自体はそれほどでもないんですけど、その種類に問題があるぐらいですかね、バードにしてみれば。
 えーと・・・ミミック(無属性にはチョット弱い)、一反木綿(無属性ですから)、忍者(純粋に速い)、ホロン(固いっ)かな。
 ここは・・・ローグさんに敵を引き受けてもらってDSを撃ちつつ、他の敵が近寄ってきたらCAで吹っ飛ばす・・・作戦が一番確実かな?
 なんか、普段と大差が無いような気もしますけど、プリーストが居ないということは、一発の被弾が死に繋がりかねない、というワケでして。特にバード(私)は。
 ってなわけで、SS撮る余裕がありませんでした。まあ、とんでもない目に遭ったわけでもなく、むしろ比較的安全に、

約10分と少し
 無事合流〜。助かったー!
 迎えに馳せ参じたつもりなのに、助けられた気分でした。
 ほっと一息ついたトコロに、
 ふはは、一人で来た勇気は誉めるが、この三人の前では敵では無いのだよ。
 速やかに葬り、こちらも撤収ー。
 
 
 いやはや、なかなかスリリングでしたね。やっぱり、プリーストの存在は大きいと再認識しましたよ。PTの救急箱ですね!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おまけ。
 兄貴違う。
 それに対する返答。
 え?
 それに対するツッコミ。
 兄貴違うー
 まあ、いいんですけど・・・。