【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 己を鍛えよっ!

 
 アッシュ・バキューム。 魔王モロクが逃げたとされる異世界の名前だったんですか。 国の名前か何かだろうとは思ってたんだけど、別の世界の名称ときたか。 割とどぅでも良いんでs
 
 さて、そこに行くには当然クエストを進めなきゃならいンですが、どこの誰に話し掛ければいいのやら( ・ω・)?
 どこに行こうかと迷っていたら、運良くギルメンがいたので「この人なら絶対クリアしてるに違いない」と言う思い込みで聞いてみると、しっかりとクリアしてて教えてくれました。 感謝!
 まさかプロンテラ城からスタートとは…。
 魔王モロク復活の時もプロ城に行くこと無かったから、単なる建物ぐらいの認識しかしてなかったよヨー(ノ∀`)
 

 
 調査隊に参加するには試験をクリアする必要があるのか…。 まずはアルデバランへ。
 プロンテラからは直接転送サービスが無いのでお隣のイズルードから行こうか。
 
 イズルードに入ってカプラの前を通り過ぎようとした辺りに見慣れない物が設置してあるのを発見( ゚∀゚)ナンダナンダ
 『ポイント発券機』ぃ?
 
 
 お隣の常夏っぽい格好したお姉さん曰く、一日一回この発券機をチェックして、簡単な質問に正解すればポイントが貰えるとのこと。 で、ポイントが貯まったらイイコトがあるらしい…。
 まあいいや、憶えてたらチェックしておこうか。 お姉さんは魅力的だったので要チェッk (# ゚∀゚);y=ー( ゚o゚)・∴ターン!
 
 話が横道にそれたもののアルデバランに移動完了。
 
 
 広報と試験官を兼任させられた運の悪い人の愚痴を聞き流し第一試験パス。 ゼロピーを300も要求されるとは思ってもみなかった。 名も無き島以来の大量要求だったなァ。
 第二試験はゲフェンで。 また転送サービスの出番か。 転送代もバカにならないからなぁ。
 さて、第二試験ではエメラルド、第三試験ではルビーを要求。
 エメラルドは7個ぐらい持ってたけどルビーは…ずっと前に露店で結構売ってしまったなァ。
 しょうがないのでプロンテラで露店を物色してみると5kで売ってる店を発見したので即ゲット。 良い買い物をしたなァ(´∀`)
 これで残すは第四試験のみ! 目的地はイズルードか!
 
 
 内容は…「強さ」だとか。
 フフン、自慢じゃないがこちとら弓系の転生職! 転生、すなわちLv99を一回味わってるんだ! 不足なはずが    
 
な、なんだとッッッ!!?
 
 
 
Lv制限があったとは…。
 
 ちなみに今のB.LVは65。
 あと5足りない…ッ。
 
 
 
 
 
 ではでは。