【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 未来のことを話すのが苦手なここの人ですこんばんわ。 超漠然と「あーなったらいーね〜」ならともかく、「○○をしていたい」といった、夢やら目標やらを口にするのがどーにも苦手。
 学生の頃からそうだったな〜(´・ω・)
 
 そんなわけで、お題は「うるう年――2008年の私、2016年の私」なんですけども……困ったネ。
 
 四年前の記事を振り返ってみると、ネットワークゲームの記事が目立ってましたね。 ネタを考えるのが楽チンだったから。
 なんせ『今週のお題』も無かったし、投稿してみたいことを思いついても文章を組み立てられないことがあったり。
 意外と「何も思いつかない!」なんてことは無かった  ハズ。
 
 仕事ではトラブルがありました。 秋に一人辞めちゃったし。
 詳細は今もここに記せませんが、一言で表すと、
 
 
 
 お酒って怖いね。
 
 
 というより、まだ四年しか経ってないんだ。 もっと経ってるもんだと思ってた。
 
 私事では、あまり出掛けてないな。 今とはエライ違う。
 あの頃は「一度行った所には(あまり)行かない」とか思い込んでたからね。 今は地図を眺めながら「あ、ここはどうなったかな? また行かないと」なんて思ったり。
 こうしてブログに上げたり、はてなハイクに投稿したりする楽しみがあるからね〜。
 
 ってか、難しいよ今回のお題!
 
 さて、四年後、2016年か。
 せめて実家からは出ていたいな(いわゆる一人暮らし)。 ただ、年収が多いわけではないので無茶なことは出来ません。 ああ、いきなりマイナス方面へ出てしまいました(ノ∀`)
 
 それならば、今以上にもっと出掛けてみたい。 せっかく車もバイクもあるんだからさ〜。 デジカメ持ってさ〜。
 まあ無駄が目立つ移動はしたくないけど、意外とそういう事って無いと思うんだ。
 
 ではでは。