【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 BGMは槇原敬之さんで「遠く遠く」をチョイス。
 
 花見シーズン。 ウチの仕事場の近くにも、それなりに桜が並んでいる所があるので必然的に、と言うか夕方を過ぎて陽が沈む頃になると、風に乗って焼き肉の匂いが流れてきます。 お腹空いたァァァ。
 
 今週のお題「桜」
 桜の季節。 この時期に桜に興味を持ち始めたのは実は、就職してしばらくしてからだったりして。
 それまではほとんど興味なし。 花びらが風に散っていくのを見とれてるぐらい。
 そんなわけで、特に思い出らしい物は無くて。
 仕事場で「お花見」と称して催されるのは単なる飲み会だしなぁ。
 
 だいたい桜が咲いている所に人は集まる、もしくは「お、咲いてるな」といった感じで何かと目を向けるものですよね。 僕もそのクチです。
 ただ、出来ることなら、咲き誇る桜の木を見上げながら物思いに耽ってみたい。
 意外と出来ないんですよね。
 
 ちょっとバイクに跨がって林道へと行けば出来そうなんですが、コレが意外と人が来てたりするんですよ。
 
 まー、キレイに咲いてる物を独り占めしようなんて考えてる時点で、間違ってるような気もしますが。
 
  

 
 婆ちゃんの庭の桜。 先週中頃の強風で蕾がだいぶ落ちてしまってたようで、今年はやや寂しい感じ。
 
 ではでは。