【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は「ゴールデンウィーク」ということなんですが、毎年のコトながら遠出はしないようにしてます。
 渋滞に巻き込まれるのが嫌なので。
 出掛けても割と近く、それも抜け道(裏道?)を駆使して、と言うかそっちメインで出掛けるぐらいかなぁ。
 
 とはいえ、この時期にすることと言えばまず車の洗車ですね。
 花粉やら黄砂やら、風も強い日が多いので砂埃もか。 とにかく、色々と粉っぽくなってしまった愛車を洗うのは間違いないですね。 事前に週間天気予報をチェックして「ん、(洗車)決行はこの日か」とか思いながら。
 でも特別なことをするわけでもなく、洗って拭いて、ワックス掛けて、各ガラスに撥水コーティングして……程度ですから二時間もあれば完了。 時間があれば、前日にでも仕事場で、車両用洗剤で大まかな汚れを落とすぐらいはしてるかな。
 
 と言うわけで、今年も週間天気予報で数日先の天気を確認したうえで、ちゃ〜んと洗車しました。
 
 
 
 
 まさか、その晩に雨が降るとは全くの予想外。
 
 
 っかしぃなー。 前日夕方に確認したときはもう数日先だったハズなんだけどな。
 そりゃ朝の予報は見なかったけどさぁ、起きたら快晴、向こうの山も見えるぐらいだったんだから、まさかそこから天気が崩れてくるとは……
 そんなわけで、昨日ピッカピカのツヤツヤになった愛車は、早くも黄砂混じりの雨に打たれてしまいましたとさ。
 
 さぁて。 いくら渋滞が嫌とは言え、せっかくの連休なんだからどこかに出掛けないとね。 二連休以上ってそうそう無いし(・ω・)
 週末にはなんとか天気も回復しそうだし。
 どこに行こうかな〜。
 
 ではでは。