【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 年度末です。 仕事が忙しいです(そのクセ給料は同じです)

 今週のお題は「お花見」ですか。
 今年ってば、桜の開花が早すぎませんか!? 約半月ほど前倒しな感じです。
 色んなところで「桜、満開!」な話を聞く度に見に行きたいな、と焦ってしまいます。
 ウチは少なくとも来週までお預けです(ノ∀`) 見に行ったら「すでに散ってしまってま〜す」になってやしないか心配。
 

 ←は、去年のです。
 毎年、婆ちゃんと一緒に桜を見に行くようになって何年経つかな?
 近くの河川敷も桜が並んでるしもちろん満開状態。 それでもウチはわざわざ南予まで見に行ったりしてます。
 近くだと何と言うか、今ひとつ盛り上がれないというか……遠出した方が「このため(花見)に足を伸ばした甲斐があったというもの!」とかなんとか言って一人悦に浸れるじゃないですか(゚∀゚)
 
 あと、知り合いに会うことも無いし。
 
 一人で桜を眺めながら物思いに耽ってみたいんですよ。 一時期はバイクで林道の奥の方にある桜を見に行ってたりもしてました。 道中で転倒してからは行ってないなァ。
 いや、何も考えずにただボンヤリと眺めるのも良いですね。 人の少ない平日なんかうってつけに違いないでしょう。
 あ、去年、思いつきで行ったここも時期がちょうど良かったですね。 山の方は平地よりも開花が遅かったので見頃でしたっけ。
 
 
 ちなみに仕事での「花見」ってのはここ数年無いですね〜。 あっても「花見」という名の「飲み会」だったり。 そもそも会場自体に桜が無いときたもんだ。 花より団子とは言うものの、せめて花があるところでやって欲しいのはワガママじゃ無いですよね(゚ー゚;≡;゚ー゚)
 
 
 来週、花見に出掛けるのは冒頭でも言いましたけど、(花が)残ってるのかなぁ(´・ω・)
 ではでは。