【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 陽が沈んでからは眠たいの。

 
 仕事柄ヘルメットを被ることが多い。 工事現場とかで見かけるアレです。
 雨だろうが真夏のクソ暑い時期だろうが、現場で作業している人の九割は被ってるであろうヘルメット。
 始めの頃は「煩わしい」ことこの上なかったし、頭部の保護と言ってもそこまで絶大な強度が保証されてるわけでもないので「仕方なく被ってる」という感じだったんですよ。
 
 そんな僕ですが、いつの間にかヘルメットを被ると「仕事モード」に切り替わると言えば大げさですが、気が引き締まるような感じがしてました。 工事の現場に出る可能性が無くてもとりあえずヘルメットは持参(たいてい使わずに終わりますが)。
 まー、自分の営業所内では被ってはないんですが――だって、蒸れるし。
 
 あ、今週のお題の「人生に影響を与えた1冊」ですけど……ちょっと分かりませんでした(ノ∀`)
 お気に入りの本とかならあるんだけども、「人生に影響を与えた」とは違うよな、と。 あと、他の方が投稿されてる内容を見て尻込みしてしまいました。
 これから人生に、良い本との出会いがあることを期待してます(←その考えからしてダメな気も)。
 
 ではでは。